マングローブの森の旅2

今回の目的。
エバーグレーズ国立公園で水鳥バードウォッチング
エバーグレーズは、フロリダ半島の一番下に位置する、湿地帯です。
四国の広さの1.5倍だそうです。

空港でレンタルカー、借りてレッツゴー。
国立公園への道中。
マウンテンライオン(こちらでは、パンサーと呼ぶ)に注意のサイン。おぉ。

いつもこの国立公園のサイン見るとドキドキワクワクします。

幾つかの歩いて見れるトレイルがあるので、そこで駐車。
気をつけないといけないのは、ハゲワシが駐車している車のゴムの部品を
剥ぎ取って破壊するので、ビニールシートでカバーしときます。

こいつ。

この日は、あんまりビジターセンターの屋根にいなかったけど
こうゆう悲劇になります。

日本のサルが、車のワイパー曲げたりするような感じですかね。(笑)
さて、トレイルへ向かいます。
おぉぉ、、ワニだ、ワニだ。

トレイルを歩いていると結構、あちこちで日向ぼっこしているので
たくさん見かけました。
じっとしているので、みんなの人気者。


湿地が続きます。

さぁ、水鳥いるかなぁー。


次へつづくー。
| 旅行 | 00:54 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑
到着ですね!
マウンテンライオンもいるのですか、すごいです。
ワニも。。。みなさん、のんびり見ているようだけど、
急に襲ってきたりはしないのですネ。
バッグによさそうな皮目ですネー。
エバグレイスという公園の名を知ったのは
20年ぐらい前に買った初歩英語のCD(NHKのテキストの)
に、エバグレイズ公園を紹介する内容があったんです。
元気いっぱいの英語の声、その中ではマナティのことも
言ってました。
もう引っ越しの時にどこかへ行ってしまったCDですが、
懐かしいです。
| ヨモギ | 2023/01/24 13:51 | URI | ≫ EDIT