七面鳥とクリスマスの始まり~

今週アメリカは「サンクスギビング・デー<感謝祭>」で連休です。
コロナなんか関係なくアメリカ人大移動です。
みんなで七面鳥を食べる日です。

トビーくんも元気そうでした。

猫のアーリアちゃん。ご自慢の自分のテントでおやすみ中。

義両親、義兄夫婦、甥、姪、トビーくん、アーリアちゃん、みんな元気で
よかったです。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
さて、サンクスギビングが終わるとクリスマス本番に突入です。
この週末からみんなデコレーションしたり、クリスマスツリー買ったり
プレゼント買いに行ったりと忙しい日々が始まります。
スペースニードルにクリスマスライトが点火。

と、言うことでクリスマスツリー、買いに行ってきました。

いろんな大きさや、種類もあるのでぐるぐる回って品定め。


クリスマスリースも売ってます

よい形のを選んで、トラックまで運んでもらいます。
ヨイショヨイショ。

トラックの荷台に掘り込んでもらって、さぁ、帰ろう。

毎年、この時だけに木を切って、、と言うのは
うーん、、心苦しいなぁ、、と思うのですが(環境問題的に)
異文化として受け入れる事にしました。(夫はいい思い出がいっぱいあるようで)
スタンドに木を立てて、、、うん、、サイズはぴったりだわ。

飾り付けて、、、真ん中あたりのライトが付かない、、(飾り付けあるある)
まぁ、いいわ。2021年、クリスマスの始まり~

今年のヒット作
夫がわたしに「剪定はさみ」の飾りを進呈してくれた♪
わたしの命の仕事道具!!!

素晴らしいせん定はさみの飾り付けに感動した妻は
夫に「ピザ」の飾り付けを進呈。(ピザ狂人なので)

| 季節 | 07:44 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑
感謝祭も終わって、いよいよ楽しいクリスマスシーズンを
迎えるのですネ!
生の木のツリー、やっぱり素敵ですね。
オーナメントも、剪定ばさみまであるなんて!凝ってますネー
ピザまで。。(⌒∇⌒)
暖炉にかけたキルト、鳥の柄で、以前、拝見した作品ですネ?
ピザのキルトとか、あったら楽しいでしょうね!
リースも生葉のを売っているのですね。
うちの地域では針葉樹類の生葉が手に入らなくて。
おととし、針葉樹でスワッグを作りたくて
ある林のなかで、杉らしき木の枝をばっさり、頂いてきたのですが
2,3日で葉がばらばらと落ちてしまってがっかりでした。
これから色々なクリスマスの楽しいお写真を
見れるかもとワクワクしてお待ちします\(^o^)/
| ヨモギ | 2021/11/28 21:25 | URI | ≫ EDIT